生物系大学院生の現実的な生活

陰キャコミュ障、半端な学歴だけが武器の生物系大学院生

人のことがどーーしても気になる皆さんへ(特に自己啓発とか読んでもピンとこない人へ)

 

f:id:Realisticlife:20200701162316p:plain

本文とは関係ない海ほたる

 

皆さんは超能力者です

ていうか僕、わかってしまったんですけど、必要以上に人に気を使ってしまう人って、、人の考えていることが超能力で分かってしまう人だと思うんですよね

 

人の考えていることが頭に入ってくる能力の持ち主なので、気を使ったり遠慮してしまうんですよ。

つまり、

人のことはあまり考えない自由奔放な人  とか

人の迷惑とか考えずに行動する人  とか

人のことを気にせず自分の道を生きている人  とかは

悲しいことにその能力が使えない人なんです!!

人間的に強いわけではありません!!

福満しげゆきさんの話を過大解釈しました!!

 

 

ち、、ちがいますか、、?

 

自己啓発本はしっくりこない

まあ、その、どうしても私は人の評価や思惑が気になってしまう性格で

今まで「嫌われる勇気」とかTeststeroneさん(筋トレ系の自己啓発本でおなじみ)とか読んできたんですけど、どうしてもぴんと来なくて、、、

だってああいうのって人のことを気にする人種のことを否定するじゃないですか、、

確かに歩み寄ってくれてるのだとおもうんですけど、、

「歩み寄ってあげるから、こっちの世界(人のことなんていちいち気にしない世界)に来なさい」っていう感じで

 

だから、人のことを気にしている人間がそうでない人よりも上位だと思いたかったんです、、

 

この呪いの能力を背負って人生を生きていきます。。

 

参考(というか是非読んでほしいです)

僕の小規模な生活5~6巻

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp